2016年8月30日火曜日

三郷市高洲の「つけめん眞司」

高洲にある「つけめん眞司」へ。「眞司」は「まきし」と読むんですね。お店の外観を撮るの忘れてしまいました(笑)お店に入るとすぐ券売機です。

「チャーシュー入りつけめん 特盛」と「チャーシュー入り味噌つけめん 普通盛」を注文しました。これは「チャーシュー入りつけめん 特盛」。



麺はご覧の通り自家製麺。中太でモチモチですね。生パスタみたいな食感でした。


右が特盛440g、左が普通盛220gです。券売機にも書いてありますが、特盛も大盛330gも普通盛も同じ値段!

私は魚介系のダシが効いた普通のつけ麺より、味噌つけ麺のほうが好みですね。魚粉の中の味噌の甘味が良いです。

食べ終わってのスープ割り飲めませんでした。お腹いっぱい(笑)