2016年8月13日土曜日

三郷のコンビニ勢力図

三郷市にある主要コンビニエンスストアでどこが一番店舗数が多いか調べてみました。このブログを書いている時点での各社ウェブサイトで数えました。

 



1位:セブンイレブン 20店舗

2位:ファミリーマート 16店舗

3位:ローソン 7店舗

4位:ミニストップ 6店舗

5位:サークルKサンクス 3店舗





1位は予想通りのセブンイレブン。出かける先でちょっと探せばあるイメージですね。2位は最近、我が家の近くにも新店がオープンしたファミリーマート。ファミリーマートはサークルKサンクスと経営統合が予定されているので、サークルKサンクスの3店舗と合わせるとセブンイレブンに肉薄です。





ローソンが意外と少ないです。コンビニは店舗数に地域差がありますからね。私の職場周辺はローソンが一番多いのですが。





あと、三郷にあるコンビニはだいたい駐車場が広い!まず都内ではあり得ない広さ(笑)


関連記事